mail

2006年06月30日

届いたメールの料理の仕方 (3) 〜qmail編〜

はてなブックマークに登録

前回の後半で、dot-qmailで実行したコマンドの終了コードによって、次の配送を行うかどうかを制御できると書きました。

今回は、この仕組みを活用した例を2つ紹介したいと思います。
続きを読む

klab_gijutsu2 at 08:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2006年06月28日

届いたメールの料理の仕方 (2) 〜qmail編〜

はてなブックマークに登録

前回に引き続き届いたメールの処理の仕方を解説します。

今回のテーマは、届いたメールをプログラムに処理させるにはどうすればよいか、です。
続きを読む
klab_gijutsu2 at 08:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2006年06月26日

届いたメールの料理の仕方 (1) 〜qmail編〜

はてなブックマークに登録

qmailではdot-qmailと呼ばれるファイルで届いたメールの処理を制御できます。典型的なdot-qmailファイルは、ユーザのホームディレクトリの下の~/.qmailや~/.qmail-XXXですね。

今回は、dot-qmailを使う上で知っておきたいことをTIPSを交えて紹介したいと思います。
続きを読む
klab_gijutsu2 at 09:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
Blog内検索
このブログについて
DSASとは、KLab が構築し運用しているコンテンツサービス用のLinuxベースのインフラです。現在5ヶ所のデータセンタにて構築し、運用していますが、我々はDSASをより使いやすく、より安全に、そしてより省力で運用できることを目指して、日々改良に勤しんでいます。
このブログでは、そんな DSAS で使っている技術の紹介や、実験してみた結果の報告、トラブルに巻き込まれた時の経験談など、広く深く、色々な話題を織りまぜて紹介していきたいと思います。
最新コメント
最新トラックバック
Archives