2008年12月02日

KLab の若手エンジニアがブログを始めました

はてなブックマークに登録

この度、KLab(株)の若手エンジニアがブログを始めることになりました。

KLab若手エンジニアの これなぁに?

日々の業務における技術的トピックや、何気なく使っている便利なライブラリの内部で行われている処理を覗いた時のハナシ。これ等をブログというカタチで面白いものを発信できるのでは、という発想からこのブログをはじめることとなりました。

【投稿済みの記事やテーマ】
symfony × MySQL × Shift_JIS: 0×5c関連
0×5c問題について書いてみました。
他にもsymfonyのトランザクションについても書いています。 PHPやsymfonyについての記事はこれからどんどん書いていく予定です!

Rhinoを使おう
拡張性とポータビリティにすぐれた JavaScript 処理系 Rhino(ライノー)を紹介しています。 JavaScriptやActionScript、Flex等RIAに関する記事等もどんどん書いていきます!

C/C++ のコードを Flash Player 上で動かす Alchemy
先日 Adobe Labs がプレビューリリースしたAlchemy というプロジェクトを試した記事です。 新しい技術に挑戦した際のトピックスなども織り交ぜていきます。

まだまだ未熟な若手エンジニアですが、技術・知識に対するアグレッシヴなアプローチや新しいものを試すチャレンジ等見どころ満載なブログです!

コメントなど大歓迎です、ぜひチェックしてください!!

klab_gijutsu2 at 14:41│Comments(0)TrackBack(0)開発 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
Archives
このブログについて
DSASとは、KLab が構築し運用しているコンテンツサービス用のLinuxベースのインフラです。現在5ヶ所のデータセンタにて構築し、運用していますが、我々はDSASをより使いやすく、より安全に、そしてより省力で運用できることを目指して、日々改良に勤しんでいます。
このブログでは、そんな DSAS で使っている技術の紹介や、実験してみた結果の報告、トラブルに巻き込まれた時の経験談など、広く深く、色々な話題を織りまぜて紹介していきたいと思います。
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。