2007年11月12日

KLab勉強会#3の資料を公開します

はてなブックマークに登録

11/2に開催した、第3回KLab勉強会の資料と音声を公開します。

『DSASのここんとこ - ネットワークブート編』
  〜 安井 真伸 (KLab株式会社)
『Erlang による高可用システムの構築』
  〜 濱野 司 (KLab株式会社)

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
おかげさまで、懇親会も含め盛況のうちに終わり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

このまま、第4回、第5回と続けていければいいなあと思っています。
勉強会の内容や参加募集など、決まり次第このブログでアナウンスしますので、今後も購読していただければと思います。

klab_gijutsu2 at 16:23│Comments(0)TrackBack(1)KLab勉強会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [雑記] klabのシステムを論文にするなら  [ より良い環境を求めて ]   2007年11月12日 19:28
ネットワークブートのディスクレス環境とか。 学校などの教育用計算機システムで,コンピュータシステム自体を構築するような演習を実施する為には,管理者権限が必要になったり,OS自体も演習者毎に持たせる必要が生じ,実施にあたっての敷居が高い.また,VMwareやKNOPPIX

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
Archives
このブログについて
DSASとは、KLab が構築し運用しているコンテンツサービス用のLinuxベースのインフラです。現在5ヶ所のデータセンタにて構築し、運用していますが、我々はDSASをより使いやすく、より安全に、そしてより省力で運用できることを目指して、日々改良に勤しんでいます。
このブログでは、そんな DSAS で使っている技術の紹介や、実験してみた結果の報告、トラブルに巻き込まれた時の経験談など、広く深く、色々な話題を織りまぜて紹介していきたいと思います。
最新コメント