2007年08月13日

社内勉強会の資料を公開します

はてなブックマークに登録

KLab では一般の方々に参加頂いて開催している勉強会以外にも社内向けの勉強会を定期的に行っています。

中には秘密の勉強会などもあるのですが、公開しても良い内容や資料などは以下のページにどんどん公開して行く予定です。

社内勉強会まとめページ

一例として今月の初めに行った社内勉強会では非同期I/Oについての発表がありました。
タイトル非同期 I/O について
時間8/6 16:40 - 17:10
発表者廣瀬さん
概要 非同期 I/O とはなにか? なぜ非同期 I/O が必要になるのか? といったお話を前半で行い、後半は非同期 I/O の実現方法のひとつである AIO についてちびっつ踏み込んで説明します。
発表資料aio.pdf
ソースコードaio-copy.tar.gz
klab_gijutsu2 at 19:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
Archives
このブログについて
DSASとは、KLab が構築し運用しているコンテンツサービス用のLinuxベースのインフラです。現在5ヶ所のデータセンタにて構築し、運用していますが、我々はDSASをより使いやすく、より安全に、そしてより省力で運用できることを目指して、日々改良に勤しんでいます。
このブログでは、そんな DSAS で使っている技術の紹介や、実験してみた結果の報告、トラブルに巻き込まれた時の経験談など、広く深く、色々な話題を織りまぜて紹介していきたいと思います。
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。