2007年07月06日

学生向けセミナー開催のお知らせ

はてなブックマークに登録

KLab勉強会が終わった直後であれですが、セミナー開催のお知らせです。
KLabのホームページでもご案内してますが、以下の日程でセミナーを開催します。
今回のセミナーの目的は "学生のみなさんにKLabって会社がどんなことをやってるのかを知ってもらうこと" です。「それってぶっちゃけリクルーティング目的じゃね??」って声も聞こえてきそうですが、はい、実は全くその通りだったりもします(^^;

以前、『いっしょにDSASつくりませんか?』 というエントリを書きましたが、これはどちらかというと 中途採用 な方向けの研究開発職の募集でした。

このセミナーでは、技術職を目指している学生さん向けに、KLabの技術者がどのような事を考えながらどのようなサービスを生み出していったかを、できるだけわかりやすくお話するつもりです。セミナーでは履歴書もスーツも不要ですので気楽な格好でお越し下さい。できれば、「参加させてください」ではなく「話を聞いてやる!」くらいの感覚で遊びに来てくれると嬉しいかもです。堅苦しい内容にするつもりもありませんので、気軽に参加してみて下さい。KLabって会社が自分の志向とマッチする組織なのかどうかを判断する材料として、この機会を利用してもらえるといいと思います。

一応、「リクルーティング目的なの」って書いちゃいましたが、現在就活中の学生限定というつもりは全然ありません。一年生でも、大学院生でも、KLabに興味をもってくれた方は是非参加してみて下さいね。

開催要項

技術者向けKLabサマーセミナー2007
日程【東京】 2007/7/27(金)【大阪】 2007/8/3(金)
時間14:00-16:00
(13:30受付開始)
13:00-15:00
(12:30受付開始)
会場 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー20F
KLab株式会社 第3会議室
大阪府大阪市北区堂島2-4-27
新藤田ビル14F
KLab株式会社 西日本支社
定員30名程度15名程度
参加費無料
内容 『オープンソースを活用した着うたサイトの裏話!!』
  • KLabがオープンソースにこだわる理由
  • システム開発者(管理者)の苦悩
  • 楽をするための工夫
  • 大規模なシステムへの挑戦

参加方法


東京は register-study-20070727@klab.org 宛に、
大阪は register-study-20070803@klab.org 宛に、

件名を「参加登録」として、以下の内容のメールを送ってください。
後日、折り返しご案内のメールを返信いたします。


※東京と大阪で登録用メールアドレスが異なりますのでご注意下さい

氏名   :
学校名  :
学部、学科:
URL    :ご自身のブログなどがあればそのURLを。(任意)
コメント :セミナーについての希望や参加の意気込みなど、
      なんでも結構ですので、よろしければ一言コメ
      ントいただけるとうれしいです。(任意)

※定員となりしだい締め切らせていただきます

会場はさほど大きくないため定員は少なめですが、皆様のご参加をお待ちしております。万一、参加登録後に都合が悪くなってしまった場合は、当日でもかまいませんので上記メールアドレスにご連絡いただけると助かります。

klab_gijutsu2 at 21:03│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 学生向け  [ . ]   2007年08月08日 15:39
.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
Archives
このブログについて
DSASとは、KLab が構築し運用しているコンテンツサービス用のLinuxベースのインフラです。現在5ヶ所のデータセンタにて構築し、運用していますが、我々はDSASをより使いやすく、より安全に、そしてより省力で運用できることを目指して、日々改良に勤しんでいます。
このブログでは、そんな DSAS で使っている技術の紹介や、実験してみた結果の報告、トラブルに巻き込まれた時の経験談など、広く深く、色々な話題を織りまぜて紹介していきたいと思います。
最新コメント